久しぶりの西表島

2012年10月27日

はいさいハルサーです。

久しぶり(約5年ぶり)に西表に行ってきました。
小浜のお隣の島ですが、最近はなかなか行くことがなく、
知人や、親戚等が来たときに観光案内でしか行くことがなくなりました.
小浜に来た当時は、キャンプや海遊びなどによく行ったのですが.

今回は、西表の西側にあるマリユドゥの滝
RIMG0189


カンリレーの滝に行ってきました。
RIMG0199



遊歩道の途中では、キノボリトカゲが沢山いました。
RIMG0184


小浜に帰る途中、星砂の浜に立ち寄り
RIMG0219


星の砂を探しましたが、
RIMG0221

あまり見つけることができませんでした、
昔は、沢山あったのですが

最後に西表島から見た小浜島です。
RIMG0223


また、知人や友人が来た時には、案内しにいきたい場所です。

みなさんも、西表の大自然に癒されに行ってみてくださ。