八重山の空(夏⇒秋編)

2012年9月29日

2回目の登場、トモコです!

最近、7、8月に比べ、朝夕がだいぶ涼しくなってきました。
涼しい風がとても心地良いです!

秋に進むにつれ、空にも変化が出てきました。
夏から秋に変わりゆく八重山の広大な空を眺めるのは、
とても贅沢です!

少しですが、八重山の…といっても
今回は川平湾と小浜島の景色しかありませんが、
夏から秋に少しずつ変わりゆく空の写真をご紹介します!

夏の晴れの日は、青い空に白い雲!という
「THE沖縄!」な空がお目見え。

20120819_133901

(川平湾。8月撮影)

「ぼくのなつやすみ」を彷彿とさせる景色。
海もいいですがたまには山もいいですよ!
この山にもきっと名前があるのでしょう。

20120819_103114yama

(川平湾近く。8月撮影)

南国らしい青とオレンジのトロピカルな配色!
…と見とれていたら、写真では分からない、
肌では感じていた重たい空気の後には、
「やっぱり!」というタイミングでスコールが来ました・・・

20120814_191802

(はいむるの夕暮れ。8月撮影)

最近の空。
空一面に、秋らしい、きれいなうろこ模様の雲が表われる日が
多くなってきました。

20120923_075032natsu

(はいむるの朝。9月撮影)

また次回、皆さまに素敵な空をご紹介できますように・・・