9/18〜10/2 今週の10枚

2012年10月2日

皆様、こんばんは!!!


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?










さかのぼること11年前、


沖縄生活を始めて最初に行ったコンビニでおにぎりを買った時、


店員さんがさも当然のように


“おにぎり、温めますか?”


と。


僕はおもわず


“温めるんですか?”


と。






生まれて初めて聞かれました。


おにぎりを温めるのかどうかを?






皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?


【おにぎり、温めますか?】の境界線が知りたい・・・。


ふと思いました。


実家のある東京で聞かれた事はなかったです。







ちなみに、


今の僕は


三角おにぎりはそのままですが、


四角いポーク卵のおにぎりは温めてもらっています。









そんな事を思いながら今週の10枚。


0921a
【9/21 小浜島:うっすらと虹】



0921b
【9/21 小浜島:うっすらと虹その2】



0921c
【9/21 小浜島】



0922a
【9/22 小浜島の朝日】



0924a
【9/24 西表島】



0926a
【9/26 小浜島の夕陽】



1001a
【10/1 小浜島:細崎から見た景色】



1001b
【10/1 小浜島:西大岳からの景色】



1001c
【10/1 小浜島の夕陽】



1002a
【10/2 小浜島】






以上が今週の10枚。



いかがでしたでしょうか?







来週はShunさんの【小浜島生き物通信】をお送りします。


お見逃しなく!!!






それではまた再来週!!!


火曜日担当タケでした。


ここにしかない沖縄の扉はここを押して開いて下さい。