夏の思い出。

2012年9月6日

こんにちは。

9月に入り、暑さも和らいできた今日この頃・・・

と、言いたいところですが、八重山はまだまだ暑い!!


沖縄は夏が長いから好きです。

私は北海道出身ですが、もう北国には住めない気がしています。


7月、もう2ヶ月も前になりますが、北海道から妹一家が遊びに来てくれました。

「のんびりバカンスしに来たんだよ。」と言っていましたが、

「こっちに根を下ろすのでないかと、どんなところで暮らしているのかと、心配だから

様子を見に来たのもある。」とも言っておりました。

5つも下の妹に心配ばかりかけている姉です。



6月末にストーブを焚いたと言っていたのに、こんな温度差のあるところに、

生後8ヶ月の姪っ子を連れて来るというのでハラハラしながら待っていましたが、

いざ来てみたら、涼しい顔してました。


一日目は石垣を案内したのですが、到着したのが午後4時!!

超弾丸石垣ツアー!!

景色のいいジェラード屋さんに行ってジェラードをかきこみ、玉取崎に行ったら

ど干潮で、川平湾で一瞬だけ海に足浸かって、御巌崎で夕日を眺めて、

夜は割烹料理屋で沖縄料理を堪能してもらいました。

超弾丸!!

でも、妹達は大満足してホテルに帰って行きました。


2日目は、はいむるぶしに宿泊、次の日には帰るというまたまた弾丸!!

夕食に、石垣牛バーベキューを食べて、

「超オイシー!!」と、大感動してました。


そして、ランドカーで夜のビーチへ。

星がすごくキレイで、天の川も出ていて、妹と旦那さんがうっとり空を眺めて

いるのを見たら、私も大満足でした。



次の日、妹夫妻と姪っ子を見送ったあと、たまには北海道に帰りたいなー

なんて思っているのでした。