ショップをぶらり・・・

2012年8月29日

皆さんこんにちは
お散歩人 ミノラセブン です。

今回は、ミノラのおひざ元、「はいむるぶしショップ」をぶらりぶらりしてみました

RIMG0090やっぱり、小浜島を代表とする特産物といへば、もずくです。ミノラの大好物の一つでもありますが、もずくのちょっとおしゃれな食べ方を紹介。
レタス、玉ねぎ、春雨、ハムを千切りにして、イタリアンドレッシング等で、先にあえておきます。
それを通常のもずく酢の上にのせて出来上がり。
食べるときはまぜまぜして食べますが、見た目がとっても豪華です。


・・・実は何年か前の、従業員食堂でのメニューでした




RIMG0095

沖縄のソウルフードと言えば、豚の角煮。
やや、ズボラなミノラは、この角煮をお鍋に入れて、白菜、ネギ、シイタケ、大根など他の野菜も一緒に煮込んで、ボリューム満点にして頂いちゃいます











RIMG0093
おっと
これも、OKINAWANカルチャーにはかかせない飲み物です。
塩サイダーは疲れて喉が乾いた時にはちょうどいいサイズ!塩味?塩加減?も絶妙!
A&Wのルートビアは、好きな人にはたまらないなんとも表現しがたい味がお口の中に広がります
そして、実は実は一番最初の「ノンアルコールビール」なのでは・・・





RIMG0094



もしや、これは、今、全国区でブームを起こしている
「OS-1」ではありませんか!!
ここずっと社会現象にもなっている地球温暖化。それに伴い熱中症や脱水症状になるケースが多発していますね。それに対応してくれる奇跡のお水がはいむるぶしショップで販売しているなんて
ナウいじゃないですかやってくれるじゃないですか








RIMG0097
最後に、なにやら、かわいらしい、
レンジャー部隊を発見・・・
その実態は・・・






















RIMG0098

モーレンジャー
シーサーレンジャー
ゴーヤレンジャー
ドラゴンフルーツレンジャー  でした。


実は、この子たちは、かわいい「ご当地おてだまレンジャー」なのです


ミノラは、かなり微妙~な仕上がりの「ドラゴンくん」がお気に入りです


では