エイサー隊出張エイサー

2012年7月25日

こんにちは!ミルフィーユ大好きアラキングです。

いやぁ夏真っ盛りですね。ちなみにタケさんが撮る写真は
八重山の夏を綺麗に切り取っていて本当に毎回、
確かにこの風景を見ていたなと思い出します。
すごいです。

さて!
今、山梨県の中央自動車道の談合坂サービスエリア上り線で
沖縄物産フェアをはいむるぶし主催で開催しております。

なにか高速を使わないでも行ける方法があるようなので近くに
お住まいの方も行かれてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、山梨甲州ビーフや高さ17センチ近くもあるタワーソフトクリームなど
も味わえますし、お土産屋さんも沢山あるのでデートや家族連れでぷらっと行っても
楽しいかもしれません。

はいむるぶし店長厳選の沖縄土産がずらっと並び(ちなみにホテルで売ってないもの
まで売ってます)沖縄の風を感じれますのでぜひ遊びに行ってみてください!

P1020232


行列が出来る人気店になりました!

もう終わってしまったのですが、僕も含めはいむるぶしエイサー隊も店長の応援に駆けつけました!
いや、店長の応援ではないか。物産フェアの盛り上がりを応援しに行ったのですね。

しかしまさかはるばる山梨までエイサーで出張でいくことになるとは・・・・・
5・6年前にダイエットの為にエイサーを初めた、なんて思わず忘れてしまいそうです♪

行程は往復でそれぞれ一日使ってしまい、中三日踊りまくる四泊五日のスケジュールです。

踊りまくるといってもまぁそんなに過酷ではないですよ。
朝開店前(十時前)に踊って、三時間休憩した後は
昼過ぎ一時から四時まで一時間おきに踊るので一日たったの五回だけです。
一回十分くらいなのでまぁ大したことはことはないです。

四時には踊り終わって後はフリーだし。

・・・・・・・て聞いてたのに・・・・・・現実は全然違う・・・・・・

朝一で踊ったら、なんとそのまま、一時間おきに踊って四時で終わりだと思ったら
五時も六時も踊る、という気づいたら八回公演になってました・・・・・

しかも途中で何を思ったか一人のわがままで予定にない曲まで増やして、空き時間に裏で皆で練習したりして・・・・

しかもこの曲がなんというか飛んで跳ねて、声をだして・・・・と体力を相当奪う曲なのです。
明らかに、皆がえ?公演までふやしたのに曲も増やすの?という雰囲気の中
一人だけが、曲も増やすし、公演も増やす!と鼻息荒く主張しまくっていたのです。

さらに鼻息荒い彼だけがその新しい踊りをあまり覚えていないという失態ぶり・・・・・・・
彼のせいでこんな目にあったのです。エイサー隊は・・・・・

本当にひどい話です。

犯人は、実は・・・・

僕です♪

いや、何か楽しくなっちゃって・・・・・・・・・
せっかく山梨まで行っているのだからできる限りのことはやりたくなってしまって、
自分の限界をしりたかったんだぜぇ。
といったらカッコつけですね・・・・・・
実際は、踊ってないと逆にしんどいという
状況に気がついてしまったのです。
P1020226


毎回違うお客様の前で8公演、最高でした。

あれは不思議ですね。踊っている最中はもちろん
踊り終わって十分くらいは興奮状態です。
しかし十分をちょうど過ぎたあたりからおいおい肩に何か来ちゃいましたよ・・・
と思うくらい体がダルく、さらに足もがくがくしてきます。

しかし踊り始めるとピカーン!と復活するんですよ。不思議です。
もちろん次の公演後は前の公演後の1・3倍は足ががくがくしてますが・・・・・
何か中途半端に疲れるくらいなら、思いっきり疲れたほうが踊った後に気持ちが良いのです。

きっと僕の脳は簡単にアドレナリンみたいなものが噴き出すんでしょう。
まぁ ただの変態という噂も拭いきれませんが。
P1020213


P1020211


お陰で一日の終わりはそれはもう泥のようにクテーっとしてました。

(ちなみにヘトヘトでホテルに帰って音楽を聴いて癒されようと思ったのですが
聴いた曲がTMNのBE TOGETHER で鈴木亜美もカバーしているのですが
このサビが世にも恐ろしいです。

BE TOGETHER♪BE TOGETHER 今夜は~朝まで踊るよ♪イェー♪

・・・・・・ベッドの上でマッサージしながら思わずムリムリムリムリ!!!と爆笑してしまいましたよ。)

というわけで踊った曲数三日で・・・チーン!!出ました!まさかの70曲オーバー!!!! 
これは自慢できそうな曲数ですね。

沢山の友人知人が遊びに来てくれました!元スタッフや八重山病患者の皆様、
普段、小浜島でしか会えない方々に会えたのは本当にうれしかったです。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

ちなみに皆さんが笑顔で接してくれていましたが
僕は踊りまくった結果の体から出る香りが気になってあまり近くに行けませんでした。
しかも着替える暇もなく、香りの上に香りが覆いかぶさるという
お花畑みたいな状況もしくは香りと香りのミルフィーユがT-シャツと体の間で起きていたことも併せて
この場を借りて白状いたします。
本当にどうも済みませんでした!!!

そうそう、そういえば沖縄人達のツアーが来て、本当はもう出発しなきゃいけないのに
予定を15分遅らせて、わざわざ観てくれました。
しかも最後は皆で予定に無かったカチャーシー(モーヤ)。うちなーんちゅの底力を
見せ付けられました。やっぱすごいわ。



冗談はともかく本当に最高でした。すべての公演が終わった後、「愛しさと切なさと心強さ」で一杯でしたね。
(今回は小室哲哉ネタでおしていこうかな・・・・・)

エイサー隊の皆、本当に僕のわがままに付き合ってくれて、感謝の気持ちで一杯です。
でも今回の旅で明らかにエイサー隊の結束力もあがり、踊りに磨きもかかり、変に自信がつきました。
P1020177


↑新生エイサー隊のこの表情!!!良い顔してますね。隣で僕とマリア様はどんな顔してたんだろう・・・・

今度皆様にお見せするときはパワーアップしたエイサー隊をお見せすることが
出来るかも知れませんね。楽しみ楽しみ。

PS

エイサー隊のマリア様が持参したビデオカメラで皆様のご協力もあり
エイサーのほとんどを録画することに成功しました。
え?じゃあなんでこのブログに画像がないの?と思われた方!まさか・・・・?と思われた方!
正解!!!ビデオをマリア様が落として喪失致しました!!!!!!!
(僕なんてカメラ目線でほとんど頑張ったのに・・・・・・)


というわけで、幻だったかのように記録が無いのです・・・・
さらに言えば踊りすぎて疲れのせいか記憶も無いです・・・・・・
記録の王も記憶の長嶋もエイサー隊にはいません・・・・・・だれか、何らかの方法で録画した人ははいむるぶしまでお送りください。



エイサー隊に会えるかも!?