イチゴイチエ

2012年8月4日

オリンピックの夏

スポーツはなぜこんなにもヒトを感動させるのでしょうか
ここのところ、24時間いきものがかりが頭の中をかけめぐっているトバモです


さてさて。。

海は毎日表情を変えます。凪いでいる日、高波の日…
どれが良いというわけではなく、毎日が新しい景色との出会いであり、一期一会だと思っています


少し前のことになりますが、船で波照間島まで行ってきました。波が高くなりやすい航路で、今回のような小型船で行くのは無理なんじゃないかと勝手に思い込んでいましたが、この日の海のコンディションでは、行けそうとのこと

風車

大好きな風車を、海側から眺めるという贅沢をし、大満足
この日の海に出会えたことに感謝です


また別の日

台風やら高波やらで、約1年間延期となっていた、パヤオ(=回遊魚が流木などに集まる習性を利用した浮き漁礁)にいってきました
何度も延期になっていた分、楽しみも倍増です

パヤオ1

パヤオ2

船酔いというまさかのトラブルに見舞われましたが、1年間の思いをぶつけるべく(←大袈裟)、釣りに熱中しました
当たりがあると不思議と酔いはふっとぶのです
そして、やっぱり、この日の海に出会えたことに感謝です


小浜島にお越しのみなさまにも、素敵な出会いがありますように

今日もオリンピック観戦に精を出すトバモでした