石垣島の旅☆

2012年8月8日

こんにちは


五輪サッカーに夢中で寝不足のちぃです
皆さんはこの夏をいかがお過ごしですか


ちぃは先日レンタカーを借りて、川平方面へお出かけしてきました


川平までに向かう途中、名蔵地区にあるこちらのお店に寄りました

IMG_0961



ご存じの方はいらっしゃいますか??
はいむるぶしのホテルショップでも取り扱っている焼き物です

IMG_1045

こんな感じに


石垣焼とは、陶器とガラスの融合という新しい技術でできた焼き物で、
石垣島の澄んだ海のブルーを表現した焼き物です
ガラスと共に油摘を入れ込む技術で複雑な模様の表現がされていて、お値段はちょい高め


ですが、
意外にリーズナブルなお値段で焼きもの体験ができちゃうんですね~


IMG_0964


私は3月ぐらいにこの教室に参加しましたぁ~(^O^)/
粘土が乾燥しやすいのでやり直しがきかないと言われ・・・
真面目につくりました

焼き上がりには時間がかかるので、待つこと数か月
7月に焼きあがったと連絡を受け、やっと取りにいけました~
受取りは発送でもやっているのでご安心を

IMG_1041


こんな感じに仕上がりましたぁ~


窯元の方には、上手くできましたね~と、
褒められましたー


お時間がある方は、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか
八重山の思い出になりますよぉ~(^u^)

http://www.haimurubushi.co.jp/