アスリートな夏の挑戦

2012年8月12日

はいさい
DSCF6623

連日オリンピックの各種競技に目が離せないひらやーちです

アスリート達の目標に立ち向かう姿はかっこいいですね~




月日が流れるのは早く、気がつけば8月も半ばに…



みなさま、



夏、 楽しんでますか



私の夏は先月の中旬

談合坂サービスエリアにて行われました『夏の沖縄フェア』から始まりました


そう、すでに何度かこちらのブログでも紹介してますが、


私もエイサーの一メンバーとして、談合坂サービスエリアにて3日間踊り続けたひとりです


エイサーを始めて約1年…

始めた当初は1年後にこんなビッグチャレンジが訪れるとは・・・


今回のサービスエリアでの披露は、
見る人にとって、太鼓の響く音でより迫力感を体感して欲しいという思いから


女子はパーランクー(小さな太鼓)から大太鼓への挑戦を図りました



練習中にケガをしてしまう者、

身体よりも大きな太鼓に振り回されてしまう者、

思い通りの動きが出せないもどかしさ

それぞれが大丈夫かなという不安を持ちながら本番をむかえました


詳細はアラキングさんのブログをご参照いただけると、
その時の状況がよーくわかりますが、

結果としては「やりきった」という達成感でいっぱいです
DSCF6528


1回約15分×8回×3日間という披露回数は、練習も含めてこんなに踊ったことはなかったので、
体力勝負でした。

これを3日間繰り返すと、次第に曲が始まると自然に身体が踊りだすという現象が・・・

DSCF6500


何かを皆でやりとげるまでには時として壁にぶつかることもありますが、

そこを乗り越え、結果を残せた達成感はクセになりますね


会場まで遠くはるばるお越しくださった
『はいむるぶし』リピーターのみなさま、友人、元スタッフ、本当にありがとうございました
皆様の優しさや温かさが全員の励みにつながりました


まだまだ小浜島は夏です!
P8126082



お越しの皆様へ「はいむるぶし」で過ごす夏をたっぷり満喫いただきたく、

急遽ですが、

明日8月13日、あさって8月15日 2夜限定

むるぶしエイサー隊がご宿泊の皆様を熱く盛り上げていきます!!!

DSCF6450



ご滞在のお客様、太鼓の響く音の方へお集まりください



迫力ある踊りをお見せできるよう、ラスト練習に励みます

P8126101





ここにしかない沖縄をみつけに・・・

八重山での素敵な写真はフォトコンテストへ投稿!