食べ過ぎ注意(´・ω・`)

2012年7月18日


                       


おはようございます(。・ω・)ノ゙

海の日も過ぎ、内地でも徐々に梅雨明けが宣言されて、ついに夏到来ですね~☆
小浜でも毎日お天気が続いていますが、たまにスコールが降ったりして、日々南国らしさを感じている8eeerです
来る7月27日の土用の丑の日に鰻を食べたいと思っている8eeerです

さて、栄養満点の鰻でも食べて体力をつけなければやられてしまいそうになる暑さの中、
私8eeerは先日、同僚と石垣観光&グルメツアーに行ってきました~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ワーイワーイ

まず昼食に訪れたのは石垣離島ターミナルから車で5分ほどのところにある”海人食堂 海鮮館”というお店
頂いたのはまぐろの刺身とネギトロの海鮮丼♪

IMG_0333


5分歩けば海!という場所に住んでいながら、なかなか新鮮な魚介類を食べる機会がなかったので、
とても幸せな気持ちで、もう食べれないー(><)というほどたらふく食べました

だかしかし!!

甘いものの誘惑には勝てません!!
そのお店を出て、すぐ! ものの5分後!!
美味しいおいしいジェラートを食べました!!(笑)

そのお店の名前は”an石垣ジェラート”
先ほどのお店から車ですぐのところにあります☆

DSC_0215


たくさんある味の中から迷いに迷って私が選んだのは、紅いもと塩キャラメル
どちらも素材の味は濃厚ながら、後味はさっぱりしていてとってもおいしかったです

食後のデザートも頂いて、食事は終了~~
とお思いですか?
いやいや、それではグルメツアーの名が廃ります!←
まだまだ、行きますよ~!

向かったのは、車で20分ほどの白保地区にある”papiru”というケーキ屋さん
ですが、まだまだ行きます!とは言ったものの、さすがに立て続けは辛い
そのお店を通り過ぎて、腹ごなしに向かったのは海!

最初は堤防から眺めていたのですが、そのうち近づいていき、ついには…
「〇※△×~!!!!」
叫びだしました、私たち
叫んで、動いて、おなかを減らそうという魂胆です

心なしか気分もすっきりして先ほどのお店にレッツゴー
ここでも迷いに迷ってロールケーキを選びました
残念ながらお店は満席だったので、テイクアウト

景色がいいところで食べようということになり、向かったのは来年3月開港の新石垣空港を見下ろす見学台
着実に完成に近づいている新空港と、その向こうに広がる海を眺めながらケーキを頂きました
見た目もおいしいケーキの写真は…、食べることに夢中で撮り忘れてしまいました

今度こそお腹いっぱいになり、次は石垣観光です
ひたすらひたすら道を北上してたどり着いた先、それは…平久保崎灯台
みなさんご存じ石垣島最北端です!

IMG_0351


左手には東シナ海、右手には太平洋という最高のロケーションです
もちろん境目なんてありませんけどね( ̄∇ ̄)
そんな素敵なところに行ったら、そりゃあ両手も上げたくなります(笑)

IMG_0360


その後はひたすらひたすら南下です
そして帰りの船の15分前、小腹がすいたということで
離島ターミナルの真ん前にある”マルシェ”というお店でシュークリームを頂きました~

最初から最後まで食べて食べて食べまくった一日でした
体重計には怖いので乗らない!絶対に乗らない!!
そう心に誓った一日でした(笑)


八重山の魅力を堪能したいなら…
はいむるぶしHP

IMG_0356