色とりどり

2012年6月24日

ハイサイ!
勝太郎です。

今日はお休みなので、午前中に仕事をパッパと片付けて、海に出かけます。
ギラギラの太陽の下、汗をぬぐいつつ芝生を歩いて行くと、本土と違って全く磯の香りがしないエメラルドグル―ンの海が見えてきます。

本土人の勝太郎はいつも不思議に思うのですが、本土の海は必ず磯の香り、潮の香りがしたものですが、ここ八重山の海は無臭なのです。
なので、緑の林を抜けると思いがけず海が開けている事があります。
本土なら数百メートル先から香りで気付くのですが・・・。

並んでいます。
色とりどりのカイトが。
小浜島はカイトサーフィンや、ウィンドサーフィン、スタンドアップパドルの日本の聖地とも言えるような絶好のロケーションの島なのです。
IMG_20120623_144850


遠浅で、サンゴ礁のリーフに囲まれているので安定した環境で楽しめ、ほど良い風も吹き、何と言っても沖に出ると色とりどりのサンゴ礁が足元に広がるのを見ながら水面を滑るのに感動するのです。
リーフ際には良い波も立ち、サーフィンを楽しむ事もできます。(あまり知られていませんが・・・)

今日はちょっと多くの方が来ています。
何人かは、西表島まで出かけて行ったようです。リーフ内で西表島や、竹富島とつながっているので出来るのです。

勝太郎も負けじと出動!
竹富島の近くまで行って楽しく遊んだのでした。


おまけは、はいむるぶしの朝ヨガの写真。
海風に吹かれ、島々と海を見ながらの朝ヨガは本当に気持ちが良いのです。
大自然のエネルギーを山盛りもらってみて下さい。
IMG_20120531_140440




南の島のエネルギーを受け取るには、ここをポチっとな!