小浜産☆

2012年5月7日

こんにちわイッコです
本日は待ちに待ったもずく取りの日です

今日まで2回もずく取りにいどんだんですが
なかなかたくさんのもずくに出合えず
調べに調べ何日か前から今日再チャレンジする事に決めてました

朝から天気は最高
これはいける気しかしません
前回の反省をいかし今日は2リットルのペットボトルを2本と袋4枚を用意したんですが
それを追い越すほどの大量のもずく
P5079676

P5079685

待ちに待ったかいがありますね
かわいいお魚たちにも出会えましたよ
P5079694

今日はほんとに素敵な一日になりました

このもずくは塩づけにして保存するとしばらくこの幸せを味わえます
味付けはなんでも美味しいですが
困った時はもずくのたれに頼ってみるのもお勧めですよ
私も明日はこの取れたてもずくを、ありとあらゆる食べ方で食します
「どんだけ~」食べれるか挑戦ですね

皆さんもぜひ小浜に来られた際は、小浜産のもずくを食べてみて下さいね
もずくのたれともずくはショップにて販売もしてるので、ぜひぜひお試しください

はいむるぶしフォトコンテスト

はいむるぶしホームページへ