*小浜日和*

2012年5月11日


5月11日(金) 天気:曇りのち晴れ

画像 014


ご無沙汰しておりました。金福です

久しぶりすぎて…笑 恥ずかしいですね。



さてさて、5月も中旬の小浜島は例年通り
梅雨に入って雨降らず~な感じです。

ムシムシしていて体力だけは奪われます。

そんな中、石垣島観光へくりだしました。

気持ちいドライブ日和。

朝一番に向かったのは『ミルミル』というジェラート屋さん。

いろんな味が季節によって代わる代わる展開されています。

石垣の新川の奥にある牧場経営の沖縄ぽいものばかり~

ミルク チョココーヒー シークヮーサー パッション デラックスマンゴー
紅いも パイン クール クロレラ カシスミルク 島バナナ 塩黒糖

毎回どれにしようかなーと迷う迷う迷う…これだから優柔不断は困る。

結局いつも選ばない物に挑戦してみようと思いました。

ん――――!!!美味しい幸せ

広い牧場と青空と大海原を見ながらの一時はプライスレス。

画像 001


裏切らない幸せが そこにはあります。

石垣島・いもり牧場のジェラート『ミルミル』は

新川の本店とボーリング場でお召し上がりいただけます。




ジェラートの次はのどが渇いたのでフレッシュジュースを求めてー

ファーム 阿香園さんへ

派手派手な外見からは想像できない親近感のわく内装。

夏休みに田舎のおじぃちゃんの家に遊びに来た感覚です。

フレッシュジュースを注文してゆんたくしていると

ジュースの前にカットされたパインが!!

サービスでパイン・お菓子・黒糖なんかが次から次へと出てくる~

パインに舌鼓を打っていると待ってました

画像 003


左がフレッシュミックスジュース 右がフレッシュグァバジュースです。

とろーっとした濃厚な味わい。

世間にはパワースポットやパワーヨガなど

力の強いものが取り沙汰されておりますが

八重山の太陽を受けて育った果物たちはパワーフルーツです。

二日酔いの胃も一気に元気を取り戻しました。

ほんとに元気になるのでパワーを補いたい方にオススメです

またそこで働いているお母さんたちがいい空気つくってるんです。

あったかい アットホームな ゆんたくも弾みます。

長居をしてしまいましたが再会を約束し別れを告げました。

画像 004






体が回復してきたところで次は気持ちのリセットに

向かったのは無添加調味料 ガーデンパナさんです。

着いたと途端にふわーっとハーブの香り

そうここは石垣島のハーブ園

小さな小屋にたくさんの商品が並び

天井からぶら下がる乾燥ハーブたち。

まさにメルヘンな空間。

奥に進むと絵に描いたようなハーブ園がありました。

画像 007


右を見ても左を見てもハーブがたくさん。

すべて無添加のハーブです。

ガーデンパナさんで作られた欄の塩は

はいむるぶしのレストランでも使っています。

色がとっても目を引くお塩です。

ハーブティをご馳走になり気持ちもリフレッシュ





ちょっと遠回りをして底地(スクジ)ビーチによりました。

画像 008


ベタ凪なこの日。海と空の境が分からないほどでした。

きれいだーっと改めて沖縄の海に見とれ

ちょっと日差しが強くなってきたので川と木漏れ日に癒され

画像 011


涼んで帰ってきました。

朝早くから行動したので
まだおやつの時間で市街地まで帰ってきました。

有意義な1日となりました。



小浜に帰ってくる頃には完全に復活し

また夜、飲みに出るのでした。

反省の色ゼロですね……



それではまたいつの日か~

よい週末を☆★




P.S. 来る5月26日昼頃 小浜公民館にて
    小浜のおじぃ・おばぁが主役の『3月あしび』が催されます。
    お時間ありましたらぜひご観覧ください。
    小浜島の隠れパワースポットです。笑

*はいむるぶしへ*