4/17〜24 今週の5枚

2012年4月24日

皆様、こんばんは!!!


火曜日担当のタケです。


いかがお過ごしでしょうか?







最近、朝と夕方にアカショウビンの鳴く声が聴こえてきます。


その姿を確かめようと探してはいるのですが、


未だ見つけられず・・・。


いつか撮ってみたいと思う今日この頃。






DSC_8407

西表島の上には早くも入道雲が浮かび、

春っぽい雲と夏っぽい雲が同じ空に。






DSC_5935
【シュガーロード】


DSC_5882
【港近くの花壇】


DSC_5901
【港近くの花壇】








そんでもって、今日の夕暮れ・・・

DSC_6136

写真では分かりづらいのですが、写真中央の雲がオレンジ色になっています。


実際の僕の目には虹っぽく見えました。


ただ、虹は太陽とは反対方向に出るハズで


この時は写真の左側に太陽があります。


どういう現象なんでしょうか???


この部分にしか色が付いていなかったので夕焼けではないと思います。


この後、わずかな時間でしたが太陽の上の方にも虹色の雲が出てました。







自然って面白いですね!!!









以上が今週の5枚。


いかがでしたでしょうか?








来週はいよいよゴールデンなウィークですね!!!


僕もいつもよりゴールデンな気持ちで皆様をお迎えしたいと思います。





それではまた来週!!!


火曜日担当タケでした。


はいむるぶしフォトコンテスト

はいむるぶしホームページへ