『キビ刈り=禅?』

2012年4月30日

こんにちは『山猫』です。
猫
ザワッ ザワッ ザワッ~♪

トントントントン~♪

ザワッ ザワッ ザワッ~♪

トントントントン~♪

ご存知「つちだきくおさん」の名曲「キビ刈りの唄」です、、、。バイク
小浜島では やっとキビ刈りがはじまりました、、、。

散歩の途中で「おじい」に声をかけてみてください、、、、。

キビ刈り体験ができるかもしれません、、、、、


『山猫』が初めてキビ刈りのお手伝いをした時の事を 今もよく覚えています、、、、。

楽しく『島うた』を歌いながら のんびり作業をすると思っていましたが、、、、。

ただただ もくもくと、、、、

いそがずあせらず、、、。

『うわっきついっ!』と最初は心がおれそうになりますが、、、、。

『さ~疲れたでしょう お茶にしましょうね~』のおばあの声に、、、、。

身体のモヤモヤとか、、、、

イライラしたものとか、、、、。

いつの間にか キレイになくなっていますよ、、、、。

何か『禅』のようでした、、、、。花
ザワッ ザワッ ザワッ~♪

トントントントン~♪

たぴすかろい、、、、、

旅の幸い、、、、

『山猫』でした、、、、。

はいむるぶしへ

フォトコンテストはこちら
PS・ついに小浜島にキビ刈りマシン登場っ!?『赤い彗星?』トラクター赤