夏に向けて

2012年3月24日

日増しに暖かくなり、小浜島では春を飛び越え夏の陽気になる日もちらほらと。
今日はちょっと涼しいですが、待ちに待った夏に近づいていることを、肌で感じる今日この頃です

来る夏に備えて、今のうちに準備しておくことがあります


準備その1  船の掃除
今年の目標は(毎年だけど)海でたくさん遊ぶこと。相棒である船への感謝の気持ちをこめ、1年分のアカを落とします。きれいになった船は、嬉しそうで、すこし恥ずかしそう 今年の夏も宜しく。でっかい魚を釣らせて下さい
フネ1




準備その2  海岸の清掃
はいむるぶしは20日に海開きを迎えました。お客さまに小浜島のきれいなビーチを楽しんでいただきたい、そんな気持ちから、前日19日にスタッフ有志で海岸清掃をしました。
たくさんの漂着ゴミ。その中でも圧倒的に多いのはペットボトル。ゴミをポイ捨てしないことはもちろん、こういったゴミを極力出さないようにすることが、きれいな海を後生に残すことに繋がるのだと実感します 
ゴミ1
 
ゴミ2



夏の太陽のまぶしさと海のががやきに、恋焦がれるトバモでした