ちょっとハッピーな散歩道 其の3

2012年3月19日

みなさんこんにちは

お散歩人 ミノラセブン です

3月に入り、あれよあれよと、もう、春休み、直前 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

今回は、ちょっと前の13日のお散歩を紹介します


この時期と言えば、卒業のシーズンです。

この日は、小浜小中学校の卒業式でした。
RIMG0046

RIMG0047









小浜小中学校は全校生徒約50名(ぐらいだったはず)で
今年、4名の中学生と、6名の小学生が卒業していきました




ここの生徒は、みんな仲良しで、学校行事も、授業も、休みの日もほとんど顔を合わすんです。

島には高校がないので、卒業生は春からは石垣島か島外にいってしまいます。

なので、卒業式は、みんなの思いが 
ぎゅっと 詰まった、とても特別で、大切な日なんです。

RIMG0048


毎年、作られる 花文字


島を出る子、見送る子、 ともに これからの一日一日 キラキラ 「輝」 いてほしいです




感動に浸りながら、はいむるぶしへ向かう、ミノラの通勤道を歩いていると・・・

やぎの親子発見~~~~

RIMG0045


どんだけ近づいても、逃げることなく、親子3匹仲良く遊んでるではありませんか
もう、かわいすぎて、かわいすぎて、ミノラのハートは「ロックオン」されてしまいました


RIMG0020

RIMG0021










あまりも、じゃれあいすぎて、お母さん、やや キレ気味 





RIMG0036


でれ~っと見とれてる ミノラ に気付いたのか、

さりげなく、写真を撮らせてくれる気遣いも忘れてないとこがにくいですねぇ


どれぐらいここにいたんだろう・・・時間がたつのを忘れてしまい、またまた本日のお散歩終了・・・

今日も、心がほっこりするシーンに出会えました。なんでもない毎日にハッピーはいっぱい隠れてますね



最後に、今日一日のハッピーな出来事を思い返し、大好きな島らっきょうをぱくぱく・・・

あっさり塩漬けにおかかをトッピング。
今が旬の島らっきょうは、シンプルに食べるのが一番ですね

あっ、はいむるぶしホテルショップで絶賛販売中ですよぉ~~~

RIMG0068

RIMG0002

ホームページ