*小浜日和*

2012年2月17日


週末はよく寒波がやってきますねー…

今日は小浜も雨と風のダブルパンチで寒いです(((( ;゚д゚)))


また関東や日本海側で大雪が降ってるみたいですね

今年何回か聞いてる『今年一番の寒波』。

何回一番があるんでしょうか??笑





さてさて先週の土曜日ですが、

西表島でのやまねこマラソンに参加してきました。

画像 004


天候は絶好のマラソン日和となりました。

ドンヨリ雲にたまに小雨が降るような天気で

動いていなければ寒く感じる気温でした。

画像 006


まず会場の上原小学校に向かうと

みんな大好きピカリャーが出迎えてくれました。

画像 005


相変わらずかわいいです。

スタートにはまだ時間がありましたが

もうたくさんの人が集まっていました。

まずは体育館で受付をし、ゼッケンを受け取ります。

着替えを済ませ校庭に出ると、アップで走っている人がたくさん。

雰囲気に呑まれそうになりつつも、ストレッチをしランニングをしました。




そしていよいよその時がやってきました。

開会式が終わりアナウンスに従いスタートラインに並びました。

画像 007


先頭は遥か彼方です。

まず始めに23㌔が出発!!

その次に10㌔。最後に中学生の3㌔。

スタート直前は心臓がドキドキでワクワクしました。

当初の目標は『完走』でしたが、

直前には『歩かず完走』に変わっていました。

どこからか変な自信が湧いてきました。

でもきっと走り終えたらボロボロになってるんだろうな…

と思いつつスタートしました。





走っている時は割と周りの景色を見て、悠々とランニングできました。

一人で走るのとたくさんのランナーに囲まれて走るのは

気持ちの面で大きく違いますね。

沿道からの声援やランナー同士で声を掛け合って

楽しく折り返しました。

後半は行きに通ったとは思えない辛さ。

たった10㌔ですが最後の2㌔は身体はバテバテ。

なんとか気持ちでゴールを目指しました。

そして完走!!!  〔〔タイム 1:03:03〕〕

なかなか自分なりの健闘でした。

画像 009

走り終えた達成感が気持ちよかったです。

マラソン。出てみてよかったと思いました。

そして西表の大自然があったからこそ完走できたと思いました。

みなさんも是非 来年あたり挑戦してみませんか!?



当日は西表島内 交通規制があったり

宿泊施設の予約など十分な計画を立てて

起こしになることをお勧めします。

一汗かいて 飲むビールはまた格別。

夜のふれあいパーティーにもご参加下さい。






今週は筋肉痛との闘いでした。笑

練習不足を反省します。




画像 001



それではまた来週☆★

良い週末を~!!

  金福。