*小浜日和*

2012年2月3日


GO!! GO!! KINGS!!

(屮゚Д゚)屮

バスケの試合観戦から一週間。
まだまだ余韻が残っている金福です。

いやー 面白かったです。

見に行ってよかった。

会場は超満員で熱気むんむん。

通路に腰掛けて見ました。




ゴールドカラーの琉球ドールデンキングス

画像 003



対するはシルバーカラーの信州ブレイブウィリアーズ

画像 002

信州チームは選手よりコーチが気になってしょうがなかった… (大男)



まだかな まだかなー と待ちわびていると
会場の照明が落ち、 ついに始まりのアナウンスが!!!

画像 008


キングスの選手の紹介がされると割れんばかりの歓声と指笛が。

予想はしていましたが、観客の98%…いや99%がキングスブースター。

ホームゲームともなればこんな状況になるのか-と呆気にとられました。

 画像 011


試合展開は一進一退。

キングスが圧倒的に有利な状況、そして経験値も高いはずですが、

思ったよりもシュートが決まらず、伸びない点数。

終始リードはしていたものの点差は10点以上広がりませんでした。

逆に信州チームは果敢に攻め、

試合中何本かダンクシュートを見せてくれました。

私はいつの間にか信州チームを応援していました。

逆境に立っている人こそ応援したくなります。


後半、ファールゲームとなりフリーシュートの打ち合い。

ここで選手のメンタルの強さが試されるのです。

たかが1点 されど1点。

そんなことを痛感する試合となりました。

前半はキングスペースでしたが 後半は信州チームのペースに。

2点差まで詰め寄りましたが、

またファールで1点失い、そのまま試合が終了しました。

画像 024


画像 021


最後にキングスの与那嶺翼選手が挨拶しました。

画像 022




わたしが見たのは1月28日。

翌29日の試合はキングスが75対56で連勝を飾りました。

結果的には、八重山初の試合でキングスが連勝してくれて良かったですね。

選手側も応援する側もほっとしたと思います。

本当に盛り上がったので、またやってほしいな~。

今度見れる機会があったら絶対指定席とろう





今後のキングスにご注目あれ☆★


それではまた来週( ´∀`)つ

鬼はそとー 福はうちー


はいむるぶし ホームページ