園内花事情

2012年2月4日

こんばんは、波平です。

今日は各地異常気象が続いている中、

はいむるぶし園内の本日の花事情はどうかっ!と、お届けします。

今回は、サンセット広場中心に歩きました。

P2040367


P2040373


P2040374


ありました!!上の3点、名前は分かりませんが、綺麗ですね。

ちなみに3枚目の植物は花ではなく、葉の色が綺麗なので入れときました。

P2040376


P2040380


上の写真はてっぽうゆりです。4月位に花が咲きます。

小浜島は野生のてっぽうゆりが島中に自生しています。園内の海岸沿いでもよく見られます。

下の写真はゆうなです。園内、特にビーチロード、海岸沿いによく咲いてます。

以上、サンセット付近でした。残りはその他の園内です。

P2040391


P2040397


P2040396


P2040384


1番上はアラマンダです。年間咲いてるのかな?よく咲いているのを見ます。

2番目はストレリチアです。別名があるみたいですが、忘れました。南国らしいですね。

3版目はつつじです。満開ですね。内地だと4月位だったと記憶してますが、

小浜島では今が満開です。

4番目は名前は分かりませんが、強烈できれいですね。

この写真は一部でまだまだ園内には咲いてます。

ハイビスカス、ブーゲンビリア等は年間咲いてます。





最後にはいむる農園の紹介です。

P2040386


マンゴ畑です。なんとか美味しいマンゴを作ろうと最近石垣研修に行ったらしいです。

P2040387


マンゴ畑の隣ライチの木です。

去年突然できて、大騒ぎになりました。とっても甘かったです。

なんとか、お客様に出せるようにがんばります。

P2040393


パイナップル畑です。収穫は来年の夏です。

P2040388


最近パッションフルーツも始めました!!

こちらもいつの日かお客様に出せるよう研究していきます。


以上、今日の波平でした!!!