仕事初め

2012年1月5日

こんにちはー鈴木マメオです。

昨日、今日ぐらいから仕事始めの方も多い中で、私は昨日が新年最初の休みでした。

家でゴロゴロしよう!!と心に誓ったわけですがまだ保育所も冬休み。

娘の「おでかけしないのー?」の一言で予定は大きく狂うわけです。

彼女の中でのお出かけスポットは1、石垣島 2、島の商店 3、はいむるぶし

上記の3つぐらいが選択肢なのではと親としては勝手に想像するわけです。

まぁ今回は買い出しに行くわけではないので2か3なのでしょうが・・・

どこに行きたいか聞いてみる「はいむるぶし!」という返答が・・・

娘にとっては父親が休み⇒はいむるぶしへ連れて行ってくれる⇒アイスが食べられる。

という流れが完全に出来上がっており、そんな娘の思いに答えるべく行ってまいりました!!

IMG_0567


常時10種類あるブルーシールアイスの中から彼女は「チョコ」を選び続けます。

着替えたばかりの服や顔がチョコまみれになったのは言うまでもないでしょう。

今回は娘しか連れてこなかったのでホテルショップに立ち寄りお土産を買います。

IMG_0570


ジュースのショーケースの前で悩む娘。

弟へシークワーサージュース、ワイフへはポカリスエット、なぜか自分にはたんかんジュース。

お前はアイスを食べたではないか?と思いつつも買ってしまうのは親の甘さでしょう。

IMG_0571


ちなみに可愛らしいサイズの塩ちんすこうを見かけました。

配る用のお土産に、旅のおやつに最適なサイズですね♪

塩ちんすこうが好きな鈴木マメオです。僕には袋では足りないので箱で買いたいです(笑)

家に帰って来てからのんびりまったり休日を過ごし、今日から娘も保育所初め。

IMG_0583


車からは元気に降りたものの、久々の保育所に緊張したのか玄関で泣き散らかしてました。

まぁ僕も休み明けの仕事の時はもっと休んでいたいと思いますから、娘の気持ちはわからんでもないですが。

今年も元気よく、友達と仲良く過ごしてもらいたいものです。

ブログをご覧の皆さま、今年も一年よろしくお願い致します。


はいむるぶしHP