いざ「うふだき」へ

2012年1月19日

こんにちは!鈴木マメオでございます。

先日のある晴れた日、初めて息子を連れて「うふだき」へ行ってきました。

写真2


暑すぎず、寒すぎずと気持ちの良いお散歩日和でした。

標高99メートル、展望台を入れてジャスト100メートルなんていう冗談もありますが、階段は300段ちかく有り、意外とキツイ登山道です。

写真1


途中にある看板(笑)

時間のある方はのんびり歩くのも良いと思います。

私は日頃の運動不足を解消すべく、まっすぐ進みました!!

息子も姉と仲良く手をつなぎ楽しそうに登ってくれました。

保育所で登った事もあるので姉として頼もしい一面を見せてくれました。

写真3


1歳半の息子も半分以上は自力で登る事ができました。

山頂の展望台で仲良く記念撮影!!

写真4


少し休憩をし、帰りは「ちょっと遠いけどずーっと楽な迂回路」でのんびり下山。

久々に山道を歩き気持ちの良いひと時でした。

展望台からは周りの島々を眺める事ができる、絶景のビューポイントです。

フォトコンテスト用に良い写真が摂れるかも?

小浜にお越しの際は是非、登ってみてください。

はいむるぶしHP