私のお気に入り

2013年12月13日

わさわさです、こんにちは。今日は年末年始にむけて分厚ーい本でも借りようかと出かけてきました。
図書館正面

石垣島にある市立図書館です。小浜島は竹富町なので石垣市はお隣さんになるのですが、ここはなんと二つの行政区を一緒に面倒みてくれているのです。ありがたいですよね。建物も立派です。
図書館内部

中はこんな感じです。
図書館ソファ

そして建物の隅にあるこのソファがわさわさのお気に入り。周りは専門書に囲まれていて基本的に人はあまり近寄りません♪なのでときどき本を読みながらうたた寝していても誰にも気づかれない(かな?)場所なのです。
花

建物の周囲には緑や花がたくさん。休日は心静かに過ごしたいわさわさなのでした。