ラスト ミノラセブン

2013年12月16日

はいむるぶしブログを見て下さっている皆様、こんにちは ミノラセブン です。

12月も折り返し、来るクリスマス、年末年始に向けて気持も高ぶってくるころじゃないでしょうか

そんな、世の中忙しい中ではありますが、ミノラのちょっと充実した「お散歩日記」をアップしたいと思います。



とあるぽかぽかした日

通勤道であるシュガーロード。

2013092409470000














・・・


・・・


ん   

・・・

・・・

2013092409480000


               
        


いつも、通勤途中であうヤギさんが・・・ま・さ・か・・・


  ま・さ・かぁ

でも実は、日蔭の中ですやすやお昼寝をしていたもよう
(時間が経ってて、ポジションがややずれてますけど・・・)
一人であたふたしていたミノラに面倒臭そうに気付いたヤギさん
安眠妨害されたまったもんじゃないと言わんばかりの冷やかな目つきを今でも忘れません




                                

12月なのにとっても暖かく気持のいい日に石垣島の「野底マーペー」に山登りに行ってきました。


高さ281.4mの山で、石垣島北部山岳地帯の中ではとても目立つ、いわばランドマークになっている高さ281.4mの岩山です。
飛行機からもよく分かるんですよ。

なぜ、この時期にマーペーに登るのですか?
そこにマーペーがあるからです。はい

P1050027



P1050018

131202_143126

道なき道・・・と表現するに等しい険しい道をひたすら登ります















途中に見たこともないとっても美味しそう
・・・ではない、きのこ?を発見

このあやしいきのこ
「リュウキュウツチトリモチ」といいます
(ミノラ調べによる)



けっこうキツイ
頂上間近になると息があがってきて足が進まない・・・
もうちょい、もうちょい

P1050011

そして到着~~~


P1050009

何とも言えない達成感は登りきった者でないとわかりません
アッリ カンパーイ



   最後に 

P7110247

ミノラの大好きな道。
ここを歩く時は背筋も気持もをシャンとします。
小浜島に来たら、是非ともここは皆さんにも歩いてほしい道です


以上、ミノラのお散歩日記でした。

そして、そして、なんとなんとなんと~~~~
今日がミノラセブン今年最後のブログとなってしまいました
(そんな大したことではないですが、なんとなく言ってみたかったもので・・・


今年も小浜島を始め、八重山を散歩して、色んな物を見たり、色んな事を感じ、考え、教えてもらった1年でした。
来年も充実したお散歩をして、このブログを見て下さっているアナタに少しでも何かを感じて頂ければうれしいです

まだまだ12月は続きますが、来年もゆたしくうにげ~さびら~







    おまけ 
IMG_20131215_133333

12月15日石垣島にてバドミントンの大会。Bクラス堂々の3位!!!
小浜島の弱小クラブがとうとう故郷に錦を飾ることができました すごい事なんですよ
ミノラセブン2013年有終の美を飾ることができました。
確か、去年も12月最後のブログはバドミントンの大会の日でした。この日は撃沈して帰ったなぁ

このヨロコビ、もしかしたら皆様とはちょっぴり温度差があるかもしれませんがおゆるしを



ミノラはエンドですがはいむるぶしはエンドレスです