弾丸トラベル

2013年12月30日

こんばんは、海大好きイワさんです☆

もうすぐお正月ですね~

小浜島も寒くなり大好きな釣りに行けず、ぐーたらな休日を過ごしています

ですが、先日日帰りで沖縄本島に遊びに行ってきました。

那覇空港には何回も立ち寄っていますが、上陸するのは今回で2回目!!

車でのんびりドライブしながら糸満にある琉球ガラス村に行ってきました。


img_1082122_60603387_1


そうです!!
オリジナルグラス作り体験です

まず、お兄さんがガラスをまとわせた棒を持ってくるのでそれを型にはめ膨らませました。

1388138741264


1388113148838


そして次に飲み口の仕上げ作業をします。
そして完成☆
あっという間に終わりましたが貴重な体験とても楽しかったです。


売店には何種類ものカラフルで可愛いガラス達が販売しており
迷いすぎて結局なにも買えませんでした・・・・・・・

IMG_20131227_114048


はいむるぶしのショップでも琉球ガラスを取り扱っているので是非ご覧ください