海の中でも一期一会♪

2013年11月6日


こんにちは!

ぽんです♪


早いものでもう11月ですね。

内地はどんどん寒くなり、冬に向かっているのでしょうか。


小浜島は11月だというのに晴れるとぽかぽか温かく、お昼になるとまだ26度もあります。

内地の地元じゃ考えられないです(笑)



そんなぽかぽか日和のなか、
ミノラセブンさんと一緒にダイビングに行ってきました!


image




今回は黒島へ。

私にとって初黒島だったのでわくわく!

どんな生き物と出会えるのでしょうか…


image



いきなりびっくり。

岩のようにみえる、この生き物。

コウイカのコブシメです!

ちなみにメスみたいです。

ちなみにとてつもなく大きいです・・・。

岩にしかみえなくて、きっと最後に気づきました(笑)


image



つぎに巨大ウツボ。


image



と、ミノラセブンさん(笑)

私は怖すぎて遠くから撮影・・・

人間の顔ほどの厳つい大きな顔をしていました。


image



それからアオウミガメ!

も、見たのですが写真を撮るのを忘れていたので
先日のアオウミガメちゃん♪


image



ほかにもたくさんの色鮮やかなお魚たち!


この間は居た生き物が今日は居なかったり、
この間は居なかった生き物が今日は居たり。

海の中でもお魚と一期一会ですね!


どのような出会いでも、
いつも大切にしたいものです♪


ふわふわと魚たちと海の中を泳ぐのは心地よくて
心身ともに癒されました♪


また行きます*(^o^)/*


それでは~