小ぃ散歩25

2013年10月13日

こんばんは

2ヶ月に1回のヨナです。

今日は保育所の「運動会」のはずだったのですが、「とあるイベント」と重なってで明日へ順延へ・・・。

「運動会」をブログの記事にしようとしていのですが、当てがなくなってしまったので
今回は「番外編」として、お送りいたします。(優しい目で見てください)
※「とあるイベント」は後日、別のスタッフから記載があるはずです。

まずはこの写真をご覧下さい。

2012年5月5日(子供の日)
5月5日

ここは石垣島を代表するホームセンター。いつも通り買い物をすると
店員さんが「券」をくれました。

店員さん①:本日2,000円以上のお買い物された方に、金魚すくいの券を差し上げております。

おじさんと彼女は大喜び。急いで金魚すくいの場所に向かいます。

彼女は「金魚すくい」は初めて。おじさんはお祭り事が大好き。
自然とテンションがあがります。

しかし、金魚はとれず、がっかりしていると・・・

店員さん②:残念賞です。金魚2匹差し上げます。

またまたおじさんと彼女は大喜び。急いて水槽を購入しに行きます。

おじさんは水槽・餌・カルキ抜き等、飼育に必要な機材を購入してレジに向かいます。

店員さん①:本日2,000円以上のお買い物された方に、金魚すくいの券を差し上げております。

おじさんは、何かを感じましたが、彼女の喜ぶ顔を姿が嬉しかった為、何も言いませんでした。

再び・・・
5月5日

2回目の挑戦した所、なんと言うことでしょう。おじさんと彼女は少し「金魚すくい」がうまくなり5匹ゲットしました。(合計7匹)

おじさんと彼女の、金魚飼育生活のスタートです。

おじさんは、1番小さい金魚に「てつや」、2番目に小さい金魚に「ひろき」と名づけ
大切に育てましたが、色々と問題が起こり始めます。

縄張り闘いが起これば、急いでホームセンターへもう一つの水槽を買いに行き・・・
病気になれば、薬剤購入の為、ホームセンターへ・・・

水槽も1つから、3つへ。機材と金魚の知識も、小浜で一番と言えるぐらいになりましたが、彼女の金魚熱は冷め・・・おじさんは1人、孤軍奮闘しています。本日も水槽の清掃をしたそうです。

このブログで言いたかった事は・・・

石垣島の人は思っている以上に「商売上手」っということ。
※強引ですいません・・・

あれから1年5ヶ月・・・「ひろき」と「てつや」は力いっぱい生きています。
左が「てつや」で、下が「ひろき」です。
金魚

もっともっと出来事はあるのですが、今日はこのへんで。

強引ですいません。

それでは二ヶ月後に。

金魚の飼育で忙しい人もいますが、何もしない贅沢がある島