八重山ブルーへのいざない

2013年10月21日

おひさしぶりです。

お散歩人 ミノラセブン です。

暦では秋たけなわなんでしょうが、
こちらは、まだまだ、夏を感じさせる天気が続いてます

そして、少し前の、ぽかっぽかっのお天気に久しぶりに、ぽんちゃん、勝太郎さん、ジムシーさんと
ダイビングに行ってきました。
今回は海の中をお散歩です

P9171182




P9171194




P9171179





P9171146




















脱、日常。無重力の世界に身をゆだねる至福の時・・・最高やっさぁ~~

・・・

・・・

・・・

すみません
海の中なもんで、しゃべれなくて

海の中では人間は何て無力なんでしょう・・・本来は人間は長時間水中には、いるわけないですからね

そう、だから、私、ミノラセブンは、いつも海の中では謙虚に、つつましく、お邪魔させてもらってますという気持ちを忘れずにいようと思っているわけなのです


P9171193



P9171265





















この日は海況も良く、透明度もばっちりで、自分が海の中にいるのを忘れるくらい穏やかな空間。
バブルリングがあちこち舞い、幻想的な空間でした。
         



P9171295



P9171291
























ダイビングといへば、「マンタ」を最初に思い浮かべる方が多いですよね

ミノラもマンタは大好きですが、
でも、何もいない、美しい波紋が広がる砂地や
まるで、風になびいているカーテンのように、一斉に小魚達が揺れ動く中を潜るのも、大好きです


いやぁ 楽しかった楽しかった楽しかった~~~。

・・・

・・・

・・・

そして、

今、ふと気がつけば10月も後半にさしかかっていました。
今年のNHK紅白歌合戦の司会者が発表されてました。

えっ、って事は・・・

後、2ヵ月半で2013年が終了~ まじ~~



                   それでは、今回のハッピーな2枚 


P9171212

勝太郎さんとぽんちゃんの仲良し2ショット

P9171168

ちょっと歯並びが微妙でおじさんっぽいくまのみ(くすくす)



八重山ブルーの世界へいざないます