小浜love通信⑰

2013年9月19日

こんばんは。ブルーナです

9月に入りましたね

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


8月までの陽ざしと比べると、やや涼しさも感じますが
まだまだ小浜は常夏です


最近またシュノーケルに行ってきました


鳩間島に向かう航路で、途中バラス島(浜島)に寄ってもらいました!

干潮の時間のみに現れる、珊瑚でできたこの島は
「幻の島」とよばれています。

ずぅっっと
行きたい、行ってみたいと思っていた場所です

DSC_1156




透明度が半端なくて、船の上から海底が見えるんです!!

もぐると、半透明な魚の大群や、
半透明なクラゲまで

恥ずかしいくらい丸見えなんですッ!!

絵本や、映画の中に入ったような気分でした

本当に、綺麗すぎました

あー水中カメラ欲しぃー!笑


はいむるぶしでは、この幻の島でビーチウェディングもやっております!

まだ海が満ちているときに椅子や道具を並べ始めて、
干潮になったときに挙式を挙げるそうです

なんて神秘的なんでしょう



後で見返した写真は本当に宝物ですよね。

気になる方は是非、はいむるのフォトをご覧くださいねっ!


次はどこの海に行けるかなー!!


以上、小浜大好きブルーナでした