雨の日の大人の本気!

2013年2月25日

                       


こんにちわ!

最近、ありがたいことにたくさんのお客様にご宿泊いただき、
嬉しい悲鳴をあげている8eeeerです(。・ω・)ノ゙

そんなわたくしも昨日はお休みをいただき
ゆったりまったりのんびりと贅沢な休日を過ごしました^^



さてさて、ほかの方のブログでもお伝えしている通り、
雨が降って肌寒い日もあるものの、
日差しがあって暑くても、日蔭に入れば心地よい風が吹く
過ごしやすい日が多い今日この頃・・・
そんな日にピッタリのスポーツ大会が先日開かれました!

・・・と大々的にいってみたものの、
参加人数約11名、それもみな従業員という
とってもこじんまりした、アットホームなものですが…(*´ェ`*)

しかも!なななんと!!その日は!!!
どんよーり曇り空。いまにも雨が降り出しそう・・・

「いや、むしろ晴天だと、暑すぎて辛いし」
と自分に言い聞かせた朝9時


朝10時に集合し、予定参加人数よりも少ないことに
若干の不安を覚えながらスタートしました!
その中に前夜の宴でグロッキーな人が数人いたことは秘密です(笑)

第一ゲームはキックベース
チーム分けの際に、ある人から戦力外通告をされた私。
「活躍はしないけど、足手まといにはならないぞ!」
と謎の決意を胸に試合に臨みました!

途中で降ってきた横殴りの雨もなんのその!
試合を中断したものの、屋根のない場所で雨が止むのを待っていても
どうせ濡れるなら一緒だ!と再開
人数の少なさに不安をおぼえていたことなど忘れ
なかなかの盛り上がりを見せましたヾ(=^▽^=)ノ

時間は12時頃、そろそろお腹も空いてきた
ということでお昼休憩~
お昼は某有名お弁当チェーンのお弁当

某有名店のお弁当を食べたことがなかった私ですが、
あまりのおいしさに1.5個分のお弁当を食べてしまいました(ノω\)キャ


なんとか雨も上がり、午後の部ドッジボールに突入です
一進一退の攻防戦となり、2試合やって1勝1敗
やっぱり勝ち負けつけたい!という要望により3戦目

これまでの攻防はどこへいったのやら…
ものの2分で決着がついてしまいました
もちろん勝利したのは・・・私のチーム!!

ほら、足手まといになってないでしょ?


それでもあきらめきれない相手チームからの要望で
まさかのチーム対抗リレーにまで発展!!

とはいえそんなに走れません、大人達
ドッジボールのコートを一人一周という短距離

そうはいっても勝負には変わりありません!!
そこで見せました!大人の本気!!
グロッキーな人も、そうでない人も全員必死の形相です!
接戦の末勝利したのは・・・私のチーム!!

ほらほら、足手まといになってない!


大人達の疲労がたまってきた、13時半
もっと長くやっているような気分なのに
まだ13時半かよ!と思いながらも解散となりました。


その日の写真は、勝負に必死で取り忘れてしまいました
すいません・・・


筋肉痛が早いうちに、できれば次の日に来ることを願って
みんな眠りについたことでしょう・・・


最後は子ヤギ3兄弟でお別れです
image




休日も謳歌しているからこそ!の笑顔に出会うなら・・・・