沖縄ライフスタイル

2014年11月28日

皆様こんにちは。
金曜日を担当させて頂いていますスモールロックです!!


今日の小浜島の天気は、太陽がギンギンに輝いていて隙あらば日焼けをしてしまう。
といった相変わらず平和でゆる~い天気となっております。
そんな私もこの前、休日を利用して一日外で遊びほけてたらしっかりビーサン焼け&サングラス焼けをしてしまいました。もうすっかり今が何月なんだかわかりません。


unnamed




そんな休日を過ごしてきたわけですが、この日は前からのんびりと時間がゆっくりと感じられる
休日にしようと考えておりまして、そういった時間をどう過ごせばいいかと考え抜いた結果、
「あ、今私はのんびり大国沖縄にいるではないか。」と言う事に気づき、ましてや離島の離島で過ごしている現実。

完全に盲点でした。

小さな日々の幸せはこーやって見つけていくのかと。


学生の頃にあんなに憧れている沖縄に住めている今。
原点に戻って今一度楽しもうと始まった一日の最初は、目覚まし時計なしで
目を覚ますと言う事。

太陽の日差しで起きるという何とも贅沢な一日で始まりました。
眠気眼でとりあえず日課である犬の散歩を海辺までふらふらと。


unnamed



天気にも恵まれ海も一段と綺麗でした。
学生の時に見た映画でこんなシーンを見てすごい憧れていたのが今、実現している現実。
懐かしい気持ちとほっこりとした気分に酔いしれました。


その後のランチはもちろん八重山そばwithオリオンビール。


unnamed


後ろに映っているコーレーグース。
知ってるとは思いますが、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ
沖縄にとっては欠かせない卓上調味料。
この癖になる辛さを知ってしまうともう八重山そばの虜になる事間違いなしです。
泡盛に漬けて調味料を作ってしまうこの発想力には本当に脱帽です。

そして、11月だというのにビールに書かれている文字は「夏いちばん」
お店の人が「これしかないさ~」と生ビールではなく缶ビールという所もたまならい。


こーやってそばを食べながらたわいもない会話をしてバックミュージックには沖縄民謡。
このゆる~い感じが幸せの1ページ。
MCにはおじー、おばーの優しいトーク。(やっと最近7割まで理解が出来てきました)

これぞ沖縄といった風を十分に楽しんだところで帰路につきました。




皆様も色々暖かいこの時期にぜひともお待ちしております。
ほっこりすること間違いないです!!

unnamed



Peace