小浜love通信⑳

2014年2月13日

こんばんは。ブルーナです


この時期は沖縄本島はじめ八重山諸島の各島々では
『マラソン』や『駅伝』大会が多数開催され
ランナーにとって勝負の季節

私も、『小浜一周駅伝』に参加してきました~

小学生の運動会の延長のような感じなのでしょうか?
そこに大人のチームも参加するスタイルですねッ

先生、生徒、保護者の皆さん、島の駐在さんが見守る中
集落にお住いの大勢の観衆、保育園の園児たち、
さらにはヤギや牛たちも応援してくれます

区間ごとに距離も全然違うので作戦が大切です!笑

ちなみに私は第3区で、走行距離なんと500㍍

この日は青空が広がり、非常に気持ちの良い日で
ランするには少し暑いくらいでしたね

小学校の校庭で開会式が行われ
その後ランナーたちは各ポジションに配置され、スタートします。
走り終わったランナーは回収され、応援をしながら小浜を回ります。
はいむるぶし号は軽トラックだったので
荷台に飛び乗ってまわりました。

run2


とにかく・・・とっても心地良い時間でした

海沿い、キビ畑、集落。
まっすくな道やのぼり坂や下り坂。
いつもと同じ風景ですが、走るとこんなに気持ちがいいのですね。


結果は2位と、優勝こそ逃してしまいましたが
参加することに意義があると、身をもって感じました。
島の皆さんの、団結感やあたたかみを本当に感じました。

来年もまた出られたらいいなぁと思っています。
この素晴らしい行事が消えることなく
毎年受け継がれていけたらいいなと思いました。


それから速報です

昨日、はいむるぶしに新しい仲間が誕生しました~
ヤギの赤ちゃんが、双子で生まれました
ぬいぐるみみたいに可愛いくて、うっかりさらってしまいそうです!!

IMG_20140213_023151 (1)


ひとりはもうぴょんぴょん走っていますが
もうひとりはまだ首がすわってない感じで
むくっと起き上がるしぐさに萌え萌えでした


妊婦のヤギもいるので今後も楽しみです。

うさぎのちゃっぴーもとってもおっきくなりましたよ♪


みなさん見に来てくだいね!

以上、小浜大好きブルーナでした