2016年に向けてのラストスパート

2015年12月18日

こんばんは。
金曜日担当スモールロックです。


みなさん2015年もあと少し。
いかかがお過ごしでしょうか?

12月中旬。ここ2~3日小浜島も少しだけ風が吹き、肌寒い
冬の匂いがしてくるようになりました。
寒さに弱い僕は、マフラーを巻いて完全防備。

向かい側から知り合いのおじー。



冷えてきたなー。
とは言うものの、恰好は半袖にビーサン。



冷えてきたから今日はズボン履いたさー。
咄嗟に体が反応し、反射的にマフラーを取る僕。



こんだけ冷えると参っちゃうなー。
でも、やっぱり半袖ビーサン。



体調崩さないようーにちゃんと仕事してご飯食べろよー。
とだけ言い残しお別れをしました。






すごいなーこのおじーは。



なんだかこの少しの会話の間に、元祖長寿日本一の秘密を見た気がしました。








冷えてきたとはいうものの来週の天気予報を見てみると
最高気温24度。
クリスマスイブに至っては25度。


12月とは思えない気温。
恐るべし小浜島。
この調子だと半袖でクリスマスを過ごす事になりそうな予感。

南国のメリークリスマス。この言葉がしっくりきます。

しかし、クリスマスに気温も天気も関係ありません。
南国はいむるぶしのレストランも今はクリスマスムード全快となっております。


その様子をほんの少しだけ。


3632159a-85dc-489d-8ebd-c59c7e56534c




ちなみに僕のお気に入りはこれです。

a47fce18-16cc-43e7-819a-81ae1305174a





あんまり目立たずに飾られてる所がたまりません。
当日会場でぜひ、見つけてみて下さい♪



当日はまだまだゴージャスになる予定ですのでお楽しみに♪


99d52f96-98c7-4bf0-a8eb-641c2a64d2ec

※写真は、ミーバイと麦茶さん。







以前アラキングさんも書いていましたが、早起きは三文の徳。
まさにこの言葉は小浜島にあるようなものと思えるくらい小浜の朝日が素敵です。
僕もたまに太陽が昇る前に起き、好きな音楽を聴きながら愛犬とお散歩するんですが
不思議と毒素が抜けるこの颯爽感。たまらないものがあります。

皆様もお越しなられた際は、ぜひ何もしないという朝を存分にお楽しみ下さいませ。
では、早いですけどもよいお年を♪

3c5499c0-be1c-4c35-accf-5cabc7a8c961