最近気になる事

2015年11月15日

ハイサイ!
今日はカッキー♪が担当です。

少しずつ寒くなってくる時期は、
強い暖気が寒気を押しつぶしながら雲ができるため、
すごく空が高くなったように見える空模様が、
とっても大好きなんですが・・・


IMGP8189A


う~ん・・・

最近は、夏のような暑さが続いたこともあり、
あんまり空が高いと感じません。
ってかこの間、入道雲できてたし・・・

まだ半袖で頑張れます
恐るべし八重山!



さて、気になっている事を発表したいと思います!
ようやく聞けるのですねっ!


第三位!
ドゥルルルルルルルル・・・デン!


水牛太郎は周りに何もなく、誰もいないのに
頭を上下に振り出すの!?


IMGP8165A


この写真わかりにくいっ!


動物の気持ちはわかりませんが、可愛いですねっ!
ですねっ!


第二位!
ドゥルルルルルルルル・・・デン!


どうしてカラスは、
水牛大二郎のシッポをつつくの!?


IMGP8174A


たしかにっ!


これでは大二郎が可哀想じゃないですかっ!
ですねっ!


第一位!
ドゥルルルルルルルル・・・デン!


キョ○ちゃんの公式設定では
「架空の鳥」とされているが、八重山に存在する!?


IMGP8158A


シロサギッ!


ホワイトチョコボールですねっ!
ですねっ!


ありがとうございましたっ!
ありがとうございましたっ!




はい、みなさまの言いたいことはわかります。
スミマセンでした


本当に気になるのは今週から始まるこれですよ!
国の重要無形文化財 小浜島の『結願祭』

今年の『結願祭』は2015年11月19日~ 11月21日に開催され、
11月20日に一般の方も見ることが出来る奉納芸能が嘉保根御獄(かほねうたき)にて行われます。

興味のある方はぜひぜひ見に来てくださいね♪
ただ、下記の点だけご注意ください。


■結願祭を見学する時のお願い

(1)結願祭は神事であり、行事の進行を妨害する様な行為はしないでください。

(2)基本的に立ち見となります。

(3)結願祭につきましては、写真やビデオの撮影はできます。

(4)嘉保根御獄は島人にとって大切な聖地です。飲食等は控えゴミ等はお持ち帰り下さい。
また木の枝なども折らないようにお願いします。

(5)会場は飲食の販売はございません。



ありがとうございましたっ!